みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ロックにひあうぃーごー!

覚えていますか?プレミアムフライデー。そんなものありましたねぇ…

 

 

///////

 

 

本日よりデレステでライブグルーヴイベントが開催、いよいよ二週間後に迫ったデレ7thライブ大阪公演「Glowing Rock!」の表題曲である「Unlock Starbeat」が登場です。ロックなのになぜDANCE burstなのかはツッコんではいけない。結構意外な?メンバーが集まった今回のイベント、コミュも面白くなりそうですね。頑張れ李衣菜。

 


f:id:mirase:20200131213316j:image

で、開幕からの解散芸。

 


f:id:mirase:20200131213327j:image

そして千夜に一蹴されたまでがテンプレ。ちゃんと付き合ってくれるのね。今回はガールズバンドを組むという内容なので、MVがなんと、

 


f:id:mirase:20200131213339j:image

歌う以外に、

 

f:id:mirase:20200131213352j:image

f:id:mirase:20200131213406j:image

f:id:mirase:20200131213417j:image

f:id:mirase:20200131213428j:image

キーボード、ベース、ギター、そしてドラムをそれぞれ弾くという特別仕様になってました。イベントメンバーでの担当は画像のとおり。ただモーションしているだけではなくて押した鍵盤が落ちたり利き手に応じてギターの向きが変わったりするなどかなり細かいそうな。進化したなぁ。

 


f:id:mirase:20200131213449j:image

配置を変えれば担当も変わるのでユニットを組み換える楽しさがありますが、やはりロックバンドということでアイチャレ繫がりの李衣菜・清美・星花・ライラの「FOUR PIECE」を結成しているPも多かったですね。なお本来はキーボードはいないのですが、ついったーには晶葉を配置していただいてる方も多くて嬉しい限り。おそらくライラさんとのロボフレンズか、もしくは最近復刻していたお嬢様アイチャレのピアノからでしょうか。ウチのアイドルならどこに配置しようかしら?

 

 


f:id:mirase:20200131213459j:image

楽曲のほうは比較的ノーツ数少なめながらも同時押しやフリックを多く織り交ぜた感じ。ギター音に合わせてフリックが飛んでくるので直感的ではありますが若干低速なので引っ掛かりそう。まったり進めていきます。 

 


f:id:mirase:20200131213509j:image

モバのほうは由愛ちゃんドリフェスでしたが、報酬の復刻枠に晶葉がいてまた変な声が出ました。こちらは「天才ロボ少女」、晶葉の最初のカード。担当が沼に沈めるおススメするにあたってのコミュが良いカードでありながらなかなか供給がなかった(2011年のイベントの時のものだそうで…)のですが、ここにきて復刻したのはむしろタイミングが良いのかしら?この機会にぜひお迎えしてあげてください。そして沼に沈んで

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.