みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

switchでも幻想麻雀やろうぜ

部分で観戦していましたが、MTGプレイヤーズツアーは白熱した戦いだったなぁ。まだまだ始まったばかりのフォーマットである分日々新しいデッキが考案されていて今一番アツいフォーマットですね。オーラシナジーはドローチェインしたりクリーチャーがもりもり強化されたりで回してて楽しそう。組んでみようかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200202232808j:image

友人がswitchでリリースされた東方幻想麻雀を買ったらしいので遊ばせてもらってました。元はPCの同人ゲームですが今はこうして携帯機で遊べる時代なんだなぁ…古い人間なので未だに若干の抵抗はあるのですが、まぁこれはこれ、楽しいです。使用キャラは専らミスティア、もしくはお姉ちゃんズ(ルナサ、静葉、弁々など)。なおミスティアの能力は他家を鳥目にさせる内容(自分の手と河しか見えなくさせる)ですが、CPU戦では基本的に意味をなさない効果のためある種の縛りプレイだったりします。みすちーかわいいよみすちー

 


f:id:mirase:20200202232831j:image

なお友人はサクッと役満出していたり。フランちゃんですからね仕方ないですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200202232921j:image

ドリフェス、晶葉がメダル報酬のためお仕事でライバルとして登場しますが、もちろんこうなります。エモい…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.