みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

大人だって青春


f:id:mirase:20200223223757j:image

再びの東京。今日はPHONONチャンネルにて配信していた牧野さんの番組「青ラボ」のイベントに参加してました。笑って笑ってあっという間の時間…楽しかった。どちらかというとゲストの洲崎さん(ミナミィ)の印象が終始強かった感じです。ライブのMCとかでも垣間みたりすることはありますけど素はあんな感じなんですね。中の人という意味ではなく声優さんとしての一面を見ることができるのでこういうイベントは機会があれば行ってみたい。そしてまた沼にハマっていくのか…

 

ひとまずはデレ大阪から続いたイベントも終わって落ち着いた感じです。しばらくお出掛けの予定はないので健康に気を付けて生活しましょう…うがい手洗い、うがい手洗い。 体は資本。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200223223731j:image

遠征の際のいつもの散策。先日発売された新弾にて若干高嶺の花だった〈ジャイアント・キリング〉がかなりお求めしやすいところまで来ていたので思い切って買っちゃいました。その他持っていなかったカードもまとめて確保して、現時点で「エルドラが描かれているカード」は1種類ずつコレクションできたかも…?ざっくり100枚以上はあるようですね。やりきった。

 

次の目標としては「Foil」「コングラ(プロモカード)」「再録などのイラスト違い」「SECRET」で未所持のものを集めることと、最大の壁である【???】という超レアな1枚を確保することですね。Foilくらいなら頑張ればすぐ集められそうですが、SECRETと???をコンプするならかなり大きな決断をしなければ厳しい。どれくらいかというとレガシーで青を含むデッキもしくはヴィンテージのデッキを組みたいと思うくらいの覚悟ですね…ひえぇ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.