みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

苦渋の…

政府からの要請で、今後2週間程度を目安に大規模なイベントを中止か延期、または規模縮小するようになったそうです。感染拡大を可能な限り抑えるため、特に全国から人が集まるような催し物に対しての要請とのこと。これによって該当の期間のイベントの中止等のお知らせが発表されてますが、いくつかは「今日行うはずだったイベント」もあったようで…参加される予定の方にも、苦渋の決断で中止を決定した運営の方にもつらい告知ですね。

 

残念な気持ちは誰しも同じですから今はぐっと堪えて終息を待つしかなさそう。逆の見方をすれば今はネットが発達しているのでデジタルコンテンツに手を入れるのも良いかも?という意見も。引きこもるのが正解か。

 

 

/////// 

 


f:id:mirase:20200226213451j:image

デレステイベントお疲れ様でした。いつものように25000ptクリア。今回はmas+もFCできたので良さげ(スコアはガチ勢ではないので銅トロですが)。営業を駆使すれば何とか間に合いますね。で、イベント終わり際にMV鑑賞して話題になっていた「アイドルのモチーフを描いたキャンバス」を確認してみました。それぞれカードに対応していそうなのはカッコ書き。

 


f:id:mirase:20200226213513j:image

まゆ:リボンで縛られたハート(恋愛シンドローム
晶葉:メガホン(ひらめきロボティクス)
柑奈:ギター(初期R、船上の音楽家


f:id:mirase:20200226213526j:image

文香:栞の挟まった本(初期N)
朋:水晶玉(幸せのお告げ)
頼子:美術館の半券ファイル(コラージュメモワール)


f:id:mirase:20200226213542j:image

裕子:先割れスプーン
清美:腕章
凪:ネコマンボウ?(オフタイム・ナギルーム)

 


f:id:mirase:20200226213558j:image

凪のモチーフは最初は分からなかったのですが、いろいろ確認したところSSRの衣装のサスペンダーに付いているワッペンだったんですね。マンションではなかったか(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.