みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ワニくん生きて

ツイッター上で毎日更新されていた100日後に死んでしまうワニの漫画、今日がその命日だったそうでちょっとしたお祭りになっていました。結末はご覧の通り、あっけなくも終わってしまう感じ。テレビで取り上げられたりするなど、話題になった作品でした。書籍化やコラボ楽曲、映画化まで予定されているそうですね。なんというか、まぁ、うん。

 

別件ですが先日からちまちまと作っていた「シャドーボックス」が今日完成しました。切って貼ってで奥行きを作ってイラストを立体的に見せる手法で、TCGを用いたものが比較的多い印象です。私も手元にいっぱいあったカードを使って作ってみましたが細かい作業はなかなか大変で、最初はカードに刃を入れるのも若干躊躇いました…拙いながらも完成形が結構良い感じに仕上がったので満足です。また作りたいな。

 

 

///////

 

 

今日のデレステの生放送でもありましたが、プリコネで先行公開されていたニュージェネの新曲「Great Journey」は次の月末のグルーヴで実装されるそうですね。新規SSRもシルエットが公開、CD情報も出てました。そして告知されていたしんげき新シリーズ「えくすて」は来週から始まるようです。エンディング曲と歌唱アイドルも発表されていましたがそこに裕子(と凪)の名前が。TAKAMARIで来てなかったのでようやくといった気持ちです。これから毎週火曜日が楽しみですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.