みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

ゆいきり

ついに出ましたね。さてどうなるか。意図を理解して落ち着いた行動を心掛けたい。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200407225833j:image

10日からのコラボフェスの告知ツイート、別に普通の告知なんですけどイラストがあんまりにもセンセーショナル、つまり尊すぎてスマホ落としそうになりました。なにこの、なに?ちなみにこれどちらが対象なのかはまだ分からない…そんなわけでコラボフェス用のアイドル育成に手を付けました。今のままでも十分4凸までは届くのですがちゃんと作っておけば周りに迷惑掛からないですし。協力プレイ。

 

 

f:id:mirase:20200407230639p:plain

コラボフェスで重要なのが「リンクを繋ぐこと」と「味方へのサポート」、そして「メンタルダメージをできる限り抑えること」。最後のが特に大事で、高難易度になるほどただリンクを繋げてアピールしているだけでは削り切る前にメンタルブレイクするくらいダメージが大きいので、それのケアをしなければならないんですよね。味方の数が減れば減るほどジリ貧になるので可能な限り味方も守りたい、そんなわけで「影響力DOWN」を持ったスキルが非常に重宝されてるとか。普段は使われにくい攻撃力を減らすスキルがここで輝く!

 

現在の手持ちでは雪染め咲耶(P)、包帯霧子(P)、階段灯織(S)、illminate真乃(S、灯織がハンバーガー落としそうなアレ)、綿毛霧子(S)がそれを持っているので、自分のアピールは二の次に味方のメンタルケアを担当する方針で育成してます。特訓の段階を考慮して今回はDaステージ用のDa一極。理想はレイニーデイ結華の4凸スキルが味方のサポートに特に有効なのですが、まだ3凸なんですよね。はづきさん検討中。残り4人も考え中ですが、あくまでサポートであればリンクアピールは考えなくても良さそうなんですよね…

 

f:id:mirase:20200407230634p:plain

あ、これは余談なんですけどこのさくやん画面の圧が強い。他の子の顔を隠すくらい大きい。あと耳がぴょこぴょこ動く。可愛い。

 

 

最近シャニマスが楽しいぞ。