みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

援護は任せろ!(メンタルバリア)

わかっていることでもいざ宣言されるとやっぱり精神的につらい。ライブも生放送も中止かぁ…でも今は耐え忍ぶとき。乗り越えた時にぱーっとやりましょ?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200408231753j:image

急ピッチで進めたコラボフェス用の育成、とりあえず編成を組めるところまではできました。ステータスは正直まだまだ足りてないですが叩き台を作ることが先決なのでまずはこれでいいでしょう。先日の記事の通りレイニーデイ結華の凸を用意できていないので代わりに階段灯織のスキルを入れた完全援護仕様に仕上げました。スキルの内訳についても、

 

霧子:燦燦/階段

咲耶:雪染め+/階段

アルスト:階段/綿毛

 

と、実に9/10を影響力DOWNを付与するスキルにしているのでこれでもかとデバフを仕掛けて援護できるようになっています。次回のコラボフェスはこれでDaステージを重点的に攻めていく予定。マッチングでうまく機能してくれればいいなぁ。

 

次回以降の目標としてこれを改造するなら、レイニーデイを投入するか属性を変えるかでしょうか。illminate真乃の凸が済めばVoでも援護型を編成可能、Viは階段灯織・illminate真乃の属性違いでめぐるが実装されればレイニーデイを署長灯織に代替しての編成が出来そうです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.