みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぴゃい

 


f:id:mirase:20200409214526j:image

シャニマスのノクチル加入キャンペーン第3弾は福丸小糸さん。初お披露目の際はちょこ先輩亜種かと思ってしまった新アイドル、なんというか小動物的な雰囲気を感じます。身長もだいたいちょこ先輩と同じ。果穂ちゃんも一緒に並べて年齢順に並べろと言われたら絶対間違えますね…

 

f:id:mirase:20200409214855p:plain

プロデュース中に幾度となく聴くことになるこの「ぴゃい!」。話しかける度にほぼ毎回聞くのでこっちもびっくりしてしまいます。ウサギか。コミュでは真面目で頑張り屋さんなところをメインに進んでいきますが、「これくらい余裕」とか「できて当然」などのセリフは鼻につくというよりは無理をしているイメージ…?他人へのこういう接し方わかりすぎてつらい。ノクチルのメンバーの掘り下げ方はメンタルに訴えかけてきますねコレ?

 

f:id:mirase:20200409214849p:plain

とりあえず優勝まで。育成は透と同じくDa一極。初回はクリックミスでミリでTAを逃した結果敗退したのでかなり悔しかった…その後のコミュもぐさぐさ刺さるー。「優勝させてあげられなかった」という気持ちを感じさせてそれをバネにもう一度挑戦して成功させるという流れはシャニマスよくできてるよなぁと思います。さぁ残るは雛菜。

 

 

f:id:mirase:20200409214844p:plain

 

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.