みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

まじょたび4周年

昨年9月に開催されたデレ7thライブ「Comical Pops!」のBDが本日リリース、私のところにも予約していた分が届いてました。外出自粛でもこれならあんしん。当時の記憶を思い出しながら見ようかな。スウィート・ソアーは私に効く。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200415214000p:plain

育成の仕方がイマイチわからず苦戦しているファン感謝祭シナリオですが、昨日ようやくそれなりに満足できるところまで霧子を成長させられました!有志の方の進め方を少し参考にしながらひたすらお祈りをしつつノート埋めして思い出MAXとVo一極型の育成に成功。☆3ノート挑戦中に良い感じにアイデアが密集してくれたのはお祈りが届いたのでしょうか。Vo惜しくも1000には届かなかったのですが、現在の手持ちサポートではうまくいって1100行けるかどうかだったのでまぁまぁ悪くない結果です。でも最後は低レベルノートの1段階目を連続で受けたほうが最終的によかったかなぁと反省してたり。コツを掴むためにもうちょっと繰り返しでやるかぁ。

 

そういえば無料10連ガシャ延長キャンペーン、あっという間に達成しちゃいましたね。さすがです。2周年の日から3日間はSSR確率が倍になっているとか(出るとは言ってない)。コラボフェスも明日辺りには金称号取れそうです。なんとかなったぞ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200415214404j:image

シリーズで追っかけしている「魔女の旅々」が本日で4周年らしいです。わぁお。最新の12巻もドラマCDが付いた特装仕様で今日あたりから発売になっていて、さらに設定資料集が付いた13巻、ドラマCD第4弾付属の14巻も3か月おきに発売予定、そしてそして今年はアニメも控えていてとても楽しみ。これからも陰ながら応援していきます。魔女の旅々はいいぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.