みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ようやく物語も終盤

ここ数日はシャニマスをひたすら遊んでましたが、休日の時間を多くとれるタイミングでSEKIROも進めてます。エルデンリングがいつ発売になるかはまだ分かりませんけれど、1周年を迎える前にさすがにクリアはしておかなければ、と。実は今日以外にもちょこちょこ遊んでいて結構進んだのでダイジェストでまとめます。

 

 

f:id:mirase:20200425193807j:plain

f:id:mirase:20200425193812j:plain

まずは過去世界の義父との対決。梟の時より動きがキビキビしていてそれ以上に強敵でした。向こうで使ってきた攻撃をそのまま応用しつつ爆竹まで撒いてきて隙が無い。兜割りや構え斬りの後の僅かな隙を狙ってチクチクと応戦していきました。第2段階になると幻影のフクロウを呼び出してのワープだったりそのフクロウを燃やして飛ばしてきたりとさらにトリッキーに。攻撃しようとしたら消えるとか結構鬱陶しいですね…

 

f:id:mirase:20200425193819j:plain

それでもなんとか撃破しました。ご覧の通り回復アイテム使い切り、形代も0、体力ゲージもミリ残りで何を受けても死ぬ(一応回生は残ってますが)状態で変な集中力を発揮したのでしょうか、頑張れました。手元震えていたのは内緒。

 

f:id:mirase:20200425193657j:plain

続いて源の宮に向かっての破戒僧再戦。1段階目は幻影戦と同じなので落ち着いて反撃、2段階目は幻影の対処に手間取って一度死んだりしましたがなんとか削り切り、3段階目は早くなった連撃をしっかり受けてから反撃で倒しました。2段階目の忍殺、みんなあっさりやりますがうまくできませんでした…

 

f:id:mirase:20200425193704j:plain

f:id:mirase:20200425193708j:plain

f:id:mirase:20200425193716j:plain

源の宮に着いてからはその景色に見惚れながらも慎重に進んで途中の中ボスをバッタバタと切り捨て。ここだと通常敵でも雷攻撃使ってくるんですね…油断すると普通に負ける。

 

f:id:mirase:20200425193739j:plain

f:id:mirase:20200425193744j:plain

f:id:mirase:20200425193749j:plain

f:id:mirase:20200425193754j:plain

最奥で待ち構えている翁たち+桜竜。最初は適当に倒しているだけで余裕でしたが竜のほうはターン制バトルのような趣。ワンパンがやはり痛いのでしっかり避けてから雷返しで反撃。ライウン砲みたいで派手。最後はこれよりさらに大きな雷返しで無事拝涙しました。

 

f:id:mirase:20200425193758j:plain

葦名に戻ると内府軍がやってきてさらに大変なことになってら。お話も佳境。

 

 

f:id:mirase:20200425193712j:plain

ここからは道中でのスナップ。舞台で踊っているのをじっくり見守られる方々。こういう細かいところもちゃんと作ってるのは面白いです。

 

f:id:mirase:20200425193725j:plain

サブイベントでの一幕。お米をお渡しして作ってくれたものをウキウキと差し出す九郎様可愛い。おはぎじゃ!

 

f:id:mirase:20200425193824j:plain

おーこーめー、おーこめこめー

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.