みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

基本(再録・EDH)セット?

諸事情で延期になっていたMTGの次の新セット「基本セット2021」の最新情報が発表されるバラエティショーが現在進行形で進んでいるところです。先日は先行していくつか新カードも公開されてましたね。私もついったーで情報を集めているところですが、今日は再録カードを紹介していたようです。

 

…ただその中に〈Grim Tutor〉の名前が。3点のライフロスと引き換えに何でもサーチできる古のTutorシリーズの1枚で、今はどちらかというとEDH需要が高いカードとのこと。これまで再録がされていなかったためとんでもない値段になっていましたが、今回の再録でお安くなってしまうのでしょうか。イラストはなかなか不気味でカッコいいので一枚は欲しいですけどね。

 

その他気になるカードも色々。スタン収録によってモダンでもリーガルになるカードが多くてまた環境変わりそうですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.