みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おひさまとパン


f:id:mirase:20200610201026j:image

先んじて追加されたイルミネ及び放クラに続いてアンティーカとアルストにもG.R.A.D.編が実装されました!W.I.N.G.とファン感謝祭を経て成長したアイドルが次に挑む舞台を見届けに行きましょう。そしてまた育成の地獄が始まるのだ

 


f:id:mirase:20200610201037j:image

ようやくのG.R.A.D.編実装なので早速霧子のシナリオを進めてみました。お話は実際に見ていただきたいという気持ちもあるので割愛しますが、学生兼業なら必ずぶち当たる問題と霧子自身の性格による悩みとが複雑に混ざってるなんとも難しいお話…霧子だからこそより深く気にしてしまうことだよなぁと感じました。

 


f:id:mirase:20200610202214j:image

編成はとりあえずこれまで使用していたVo一極育成用を使用しました。この時点でひらめきが思いの外分散していたのは予想外のラッキー。とはいえ個人絆のアビリティも今後必要になるのでアンティーカ枠増加のために釣りまみみを入れてます。実際これで進めてみての感触で気付いたというのもありますが、無凸の花めぐるが最後まで浮いていたので同じDaひらめきの結華に変えようと検討中。アンティーカ枠も増えるのでそのほうがいいはず。さくやんはどうしようかしら。

 

f:id:mirase:20200610204009p:plain

予選の段階でステータスはこんな感じ。アビリティを重視するあまりメンタルが危ないかなぁとひやひやしてましたが何とか突破しました。集中砲火を受けないという前提がありつつも今後のプロデュースの指針が出来たのは収穫です。流行は意図的にいじれますからアピールはそれほど考えなくてもいいのは楽…

 

f:id:mirase:20200610204000p:plain

真乃でのプロデュース経験もあったので初回で優勝できました。感謝祭ほどステータスは上がりませんでしたがアビリティでそれを補っているので実質どこまで上がっているのかしら。グレフェスでの実際の火力は気になるところですが…なお思い出はさっぱり上がらずLv.1。感謝祭のほど簡単に上げられないのでほぼ約束か急上昇頼りなのはキツイ。お守りを使う手がありますけど回数制限もあるので慎重に慎重に…

 

 

f:id:mirase:20200610204005p:plain

霧子…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.