みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

どうかお幸せに!

発表からこの話題で持ち切りになってますが、牧野さんがご結婚されたとのこと!16時に唐突に「大切なご報告」と公式サイトに情報が上がってまさかまさかと思っていたらついに、ついに。年末から年始にかけて続々と嬉しい「ご報告」があった界隈ですが本当に嬉しい。お相手は三浦祐太朗さん。どこかで聞いたことあったようなとよくよく見てみるとこちらもかなりのビッグネームですよね…なんというか、もう、すごいとしか言えない。お二人の幸せそうなお写真がとても眩しい。末永くお幸せに…!

 

 

///////

 

 

本日未明にソニー次世代ゲーム機「PlayStation5」の情報が公開されて全世界的な盛り上がりを見せてました。デザインやスペックなど気になるところはありますが、特に目を引いたのはローンチタイトル。34タイトルの中になんと「Demon's Souls」の名前が入ってました。SIEとフロム・ソフトウェアが手掛けた空前のヒット作がリメイクされて帰ってくるそうです。いつか遊んでみたいなぁと思っていたところだったのでPS5を買う意欲が湧いてきました(アーマード・コアが出るならどの道買うのですが)。

 

最新ハードでのリメイクだけあってグラフィックも進化していて、PS3と比較した動画でもかなり綺麗になっているのがわかります。ただ個人的な印象としてはあんまり「キレイ」なのも世界観的にちょっと違うかも、と思ってしまったりなので一長一短ですね。続報が楽しみです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.