みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「奇跡を結ぶ手」


f:id:mirase:20200622185346j:image

ほー、奇跡っていうし今日のガチャ更新は茄子さんとかそのあたりかなー

 


f:id:mirase:20200622185400j:image

…ん?サイキック…?えっ?

 


f:id:mirase:20200622185414j:image

裕子!?

 


f:id:mirase:20200622185454j:image

堀裕子ォ!??

 

というわけで本日のモバマスのガシャ更新は裕子。いやホントに別な子だろうなぁと油断していたところにコレですよ…「サイキック」の文字が見えた瞬間にこれから起きることを察してスマホ伏せましたね、えぇ。お仕事中になんてことをしてくれたんだ。

 

 

f:id:mirase:20200622185531j:plain

しかもこのセリフですよ。お父さんだけじゃなくてPも泣くわ。というかなんなんですかここ最近の裕子の新カードの傾向は…彩☆きっく乙女、心染まる念力、そして今回の奇跡を結ぶ手と、普段見せているアホの子パッションなユッコではなく内面のCuを前面に押し出した美少女の裕子を推してくるなんてズルい…担当P、息してますか?私はくるしいです

 


f:id:mirase:20200622210956j:image


f:id:mirase:20200622211008j:image

もちろんご祝儀を入れてガチャを回しました。今回はセレチケセットも含まれていたのでそれを購入してぐるぐると。リミテッド方式なのでプラチケで下位賞を削ってから回してみましたが、まさか1等が、しかも2個落ちるなんてこんなの私からしたらホントに奇跡です。ちゃんと上位賞は実装されていたんですね!

 


f:id:mirase:20200622211234j:image

f:id:mirase:20200622211244j:image

特訓前はむつみちゃんをおめかししてあげている様子の裕子。衣装は過去のイベントのスパニッシュスタイル風のものですね。後ろには髪型ユニットであるポニーテール乙女同盟の面々もちらりと顔を覗かせてます。むつみちゃんをポニーテールにしたのは「華やかなスタイル」を目指してのことですが、そのノリで同盟に加入させようとする流れになってましたね(劇場)。なお当人は「秘密結社三つ編み」の幹部らしい。

 

そして特訓後は、えっと、あの、なんなんすかねこれ。翠の着物に身を包んだ姿があまりにもおしとやかで言葉が出ないんですよね。普通にウェディングドレスなのかなと思っていたところでこの和装だったので余計にギャップを感じてしまうのでしょうか。心染まる念力と同じく特訓後は喋り方を変えてくるのですがそれがもう感極まりそうで。この表情で「あなたの花嫁です」って言うんですよこの子。やっぱり見送るお父さん泣いちゃう。

 


f:id:mirase:20200622211322j:image

前からずっと行ってるんですが、普段はくりくりっとしたおめめの裕子が時折するこの瞼をちょっと落とした柔らかい目が強いんですよね。やっぱり裕子はCuだ…デレステのMVでも見られるのでぜひユニットに入れて観てください。というか観て。

 

 

f:id:mirase:20200622211312j:plain

これでまだ特訓後親愛度MAX演出を控えているのが怖い。恐ろしい子…なおこれに付け加えておくと本日は裕子の声を務めております鈴木絵理さんのお誕生日とのことです。なんて日だ今日は。

 

 

 

 

余談。スカチケの交換先。

 


f:id:mirase:20200622220303j:image

おまたせ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.