みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

東方再復習?

デレステのptを稼ぎつつ今日はPCに東方の過去作品をせっせとインストールしてました。以前鬼形獣を遊んで、そのあとつい先日に永夜抄と天空璋を遊んで、どうせ他のタイトルも遊ぶ機会があるんだろうなぁと。とある事情で友人に譲ったPCに手持ちの東方タイトルをインストールすることになって、それなら一緒に自分のにも入れちゃおうというわけでした。まぁ紅魔郷からの再インストール・アップデートだったので少々骨が折れましたが…

 

新PC以降の際にスコアデータを引き継がなかった(今思えばなんてことをしてしまったのか)ので初期からやり直しですが、今の実力ではNノーコン行けるかどうか怪しいラインだなぁ。過去実績ではステージ制の基本的なタイトルに限れば紅妖永風星神輝鬼はNノーコン達成(うち妖永風はEXもクリア)できる程度の能力。パターンは殆ど忘れているので予習なしなら気合ですね。やるなら反射が追い付くかと目の疲れとの勝負かしら…?

 

 

///////

 

 

MTGの基本セット2021リリースに伴うアーリーアクセスイベントが明日からですね。様々なストリーマーが招待されて先行プレイできるようなのでいち早く新しいカードの感触を見られそう。環境もあっという間に解明されるか?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.