みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

解禁もありえる択

来週月曜日にまた禁止改定があるようです。対象となるフォーマットはヒストリック、パイオニア、パウパー、そしてモダン。最近多いなぁという体感ですが実は前回は約1ヶ月前だったり。今回も環境を歪めている要因とされるカードが退場することになるのでしょうが、モダンは何が対象になるのか正直読めないという空気もあるようで。強力なカードが目立っている印象ですが、魔境とも呼ばれる環境だけあって意外とバランスが取れていてメタも良い感じに回っている、らしいです。むしろ禁止ではなく解禁の可能性もあるとか?過去にも環境の変化から神ジェイスや石鍛冶が解禁されたこともありますし何かが起きそう。

 

モダンでは非タックスの白黒エルドラージを握ってますが、メタ的にはどうなんでしょうか。やはりタックスか…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200708230531j:image

f:id:mirase:20200708230556j:image

3周年イベントを進めつつ、せっかくフェス朋花をお迎えしたので艦隊を更新してスコアアタック。まぁ、うん、全然ミリオン乗らないですね…詳しい計算式は分かりませんけどどれだけレベルを上げても発動確率がせいぜい40%止まりなのでスキルが発動しない時はとことん発動しないのでブレ幅の上下が大きすぎるんだよなぁ。お陰でとっくの昔に諦めてます。うーむ。

 


f:id:mirase:20200708230726j:image

f:id:mirase:20200708230737j:image

イカニお疲れさまでした。とりあえずメダルで報酬入手。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.