みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

再びのコミケ延期か…

新型コロナウイルスの影響でGWに開催予定だったコミケが中止になり、それでも冬までには…と淡い希望を抱いていた冬コミも苦渋の決断で中止(厳密にはC99を冬に開催することは困難である、という内容)になったそうです。仕方ない、仕方ないとはいえこれは非常に残念極まりない。オンライン購入を用いたエアコミケでもいくらか代用できるとは言いつつもやはりあの場があってこそのコミケであるとも思ってますので、なんとか今の事態が早く落ち着くことを願うばかりです。そのためにも皆がちゃんと対策しないとダメなんです。ね?オタクのイベントがどうこうとかそういう話ではないんです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200712232950j:image

今日は友人と紙でMTG。デッキ構築やプレイングを練習したいという要望を受けてこないだ開封したM21を使用してカジュアルに遊びましたが、双方意外とバランスよく接戦で非常に楽しい一戦でした。友人はアゾコン、こちらはゴルガリカラー。そこまでややこしくない基本セットでのブロック構築は結構良いかも。

 

また本セットの狙い目だった〈取り除き〉もシングルで並んでたので値段に迷いつつもさっさと確保しちゃいました(その後開けたパックに入っていたのは内緒)。なお画像で見ると左がパックから出た方、右がシングルで並んでいた方ですが、右が若干色がくすんでいるようにも見えます。ショーケースで光に当たり続けていたのが影響しているのかしら。印刷の段階で色味が変わるのは知っているのですがちょっと気になるなぁ。

 

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.