みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

3rd育成のはじまりはじまり

 

 


f:id:mirase:20200717222337j:image

ミリシタは3周年イベントが終わったところですが、もちろんそれだけで終わりではなくて次は周年カードの育成ミッションが始まりますね。1年じっくり時間を掛けられるとはいえ毎回ギリギリになって怖い思いをするので、余裕のある時に早めに早めにコツコツと進めておきましょうね…なんだかんだ全員分は時間が掛かる!


f:id:mirase:20200717222706j:image

f:id:mirase:20200717222852j:image

今回はこれまでのミッション形式で専用アイコンを取得するのではなく、ライブやお仕事で獲得できるトレーニングptを消費して育成を進めていくようになるみたいですね。前回までのは正直なところ面倒だったのでこの変更は嬉しいですね。なおMMライブのスコアSで600pt、お仕事はチャレンジなどが無い状態では20ptでした。


f:id:mirase:20200717222906j:image

中には特殊な条件も用意されていて、それぞれ達成する度に追加でptが貰えるのでぜひとも活用していきたいところ。ミリオンスコアはユニットが揃っていないとかなり厳しそうですが、イベント期間中のステータスボーナスで何とか上振れすれば行けそうかしら?一部適用されないもののオーパスでも大丈夫な条件もあるのでどんどん使っていこう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200717224225j:image

以前からベータ版でリリースされていたMTGの公式アプリ「Magic: The Gathering Companion」がようやく正式ローンチになったそうです。イベントのサポート機能をメインとしつつライフカウンター機能も搭載しているのでカジュアル使いにもわりといい感じ。通常の2人対戦から統率者戦にも対応していて、さらにストーム回数やエネルギー、毒カウンター、マナ量までも手元でカウントできるので結構便利ですね。こういうのを待っていたんですよね、えぇ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200717231705p:plain

アビリティもいい感じに取れて思い出も約束連打でMAXになったのに本選でメンタル落ち…G.R.A.D.難しいなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.