みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

男装ブーム来たか?

ダブマスのフルスポが公開されました。ざっと見てきましたがなんともまぁアーティファクトマスターズ。神話レアの豪華さに目が行ってしまいがちですが、何気にコモン落ちしたカードもなかなかのもの。〈喪心〉と〈削剥〉が落ちたのは結構パウパー環境に影響がありそうです。デッキ考えてみようかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200731222108j:image

デレステでライパレが本日よりスタート。15周年配信でチラ見せされてた「Joker」がイベ曲の新ユニットですね。スーツに身を包んだ凛々しい姿がカッコいい…!ミリシタでも男装イベントがありましたしわりとこういう需要はあるのでどんどんやってほしいなぁ。


f:id:mirase:20200731222119j:image

そして今回はまだ目を引くところがあって、オープニングコミュの最後にネネさんと翠さんが登場しました。スシローやキャラバン、ライカニではないイベントでボイス未実装アイドルがコミュに出てくるのは初めて?セリフの通りMVでも出てくるとかなんとか。気になります。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200731224608p:plain

シャニマスはサマーキャンペーン第2弾開始です。ログボでsSSR確定チケットが貰えたりミッション攻略で配布真乃とジュエルが貰えたりと結構大盤振る舞い。この真乃は当時の配布ミッションが途中までしか進められなかった都合で4凸出来てなかったので結構嬉しいです。社長からも高難易度のミッションが課せられているので挑み甲斐がありますね。

 

そして灯織か結華か物議をかもしだしていた今回のガシャ更新は結華でしたね。5周目が始まっているとはいえさすがにさすがに順番でしたよね。特訓前の水着も特訓後のマジシャン衣装も可愛いのでちょっと狙ってみましたらー



f:id:mirase:20200731222155j:image

来ちゃった。ガシャは無心が大事ですね!今回のでアンティーカは4周目がようやく揃いまして、そして手持ちはフィドルまみみだけ持っていない状況。プロメッサの頃に販売していた限定含みスカチケはまだ未使用でフィドルか≠かで迷っているのですが…ユニット衣装を揃えてもいいし結華を揃えるのもいい…うーむ。

 

 

///////

 

 

全国的に増えてるなぁ。警戒。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.