みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

もはや骨董品収集かもしれない


f:id:mirase:20200806225212j:image

はいこちらジャッジ褒賞で過去に配布された〈光と影の剣〉となります。旧枠なのはジャッジ褒賞による特殊仕様とのことです。どうして手元にあるのかというと買ったからですね、はい。某MTG通販大手で入荷されていて色々葛藤しつつも買っちゃっいました…この機会を逃すともう手に入らないだろうと思って思い切りました。実際に手に取って眺めてると旧枠の趣を感じられてもはや骨董品(?)のような美しさで良き…これで今手元にある白黒剣は2種類で、残りはモダマス版のイラスト違いとダブマス版の拡張新イラスト、そしてマスピ版。以前なんやかんやで〈神無き祭殿〉も同じように揃えてしまいましたしここまで来たら白黒剣も揃えるぞー!揃えるかー?お財布の覚悟?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200806230544j:plain

f:id:mirase:20200806230603j:plain

お盆休みの準備完了!以前呟いていた休日(とPS4)を充実させるための新しく遊ぶゲームをPSストアからDLしました。これからちょっとずつ進めていきます。なお私が何かに手を出す際の基準は専らフィーリングで、気になったものは多少レビューを参考にしつつもなるべくプレイ動画等は見ないタイプ。何なら公式ページすら見ない時もあります。未踏の地に足を踏み入れるこの感覚は少しの不安はありつつもやはり楽しいですね!

 

f:id:mirase:20200806230556j:plain

とりあえずちょっとだけ時間があったのでロケハン程度にHORIZONを遊んでみましたがグラフィックが綺麗すぎてずっと口開けてました…しゅごい。景色を見渡すだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。チュートリアルの区切りがつきそうなところで中断しましたが既に満足してます。楽しい。ソフィーのアトリエはまた今度に。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.