みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

われに


f:id:mirase:20200811160532j:image

新型コロナの影響で隔週配信となっていたしんげきえくすてが毎週に戻って初めての配信でした。エンディングも新曲「ダイアモンド・アテンション」に切り替わりましたがカッコイイ系とな。ムービーも魔法少女のバトルモノですね。うえきちゃんと対峙する場面、なんか見覚えが…?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200811160556j:image

先日の生配信で情報だけ出ていた(特に凛世Pの奥歯が欠けそうな)ガシャが今日からだったので石をあるだけ使って回しました。イラストアドが高い…

 


f:id:mirase:20200811160611j:image
f:id:mirase:20200811160621j:image

凛世は150連でお迎え出来ました。さくやんはまだですがVi重視で現時点での編成ではちょっと活かせないサポートなので無くても問題ないのですが、コミュという一点でまだ迷い中…ただ5周目が始まっている段階であまり深追いすると霧子のお迎えが危うくなってしまうので撤退する勇気もアリですね。

 


f:id:mirase:20200811180507j:image

ひとまず熱のあるうちにTrueEndまで済ませました。感謝祭とG.R.A.D.を済ませていないのでより細かい解釈は進められておらず。SRのTrueも埋めておかないとなぁ。なお今回の凛世は十二月短篇のViチェンジ版とも言える感じなのですが、グレフェスで運用するとなると放クラというよりはイルミネやストレイ向けになっているのがまたやきもきしますね。有識者のご意見はどうなんだろう。瞬発力なら十二月短篇とは思いますが…

 


f:id:mirase:20200811180527j:image

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.