みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ダブルマスターズパックチャレンジ+白黒剣


f:id:mirase:20200813171005j:image

はいこちらは先日リリースされましたダブルマスターズにてトッパーやVIP版でのみ入手できる拡張アート版の〈光と影の剣〉になります。枠なしで全体にアートが施されたのは特別感があって良いですね、美しい。光の鎖と何かの手のようなもので固定された二色の刀身の剣がなんとも中二病的な雰囲気を感じさせます。で、どうして手元にあるのかというとまた買っちゃったからですね…

 

旧枠版を入手した際に書いたとおりこれも完全にコレクションの一環で買ったものですが、まぁいつか買えばいいかなと思いつつ通販を眺めていたら意外とお安かったのでついつい。Foilのほうはちょっとお値段高め且つもう売り切れだったので通常版ですが全然問題なし。残る白黒剣はMMAとMPS!

 


f:id:mirase:20200813171025j:image

併せてダブルマスターズのパックも1つだけ買いました。当たりと外れの差が非常に大きくほぼ博打(失礼)とも言える雰囲気バリバリですが…当たって砕けろで開封

 


f:id:mirase:20200813171057j:image

結果としては神話ゼロでしたが、それでも結構悪くない感じ?プッシュはモダン以下のフォーマットならよく見かけますしフリッカーとシャドウもお声が掛かるデッキはありますね。〈練達の変成者〉はコンボや奇襲用かしら?EDHとかなら出番がありそう。実はこれの前に日本語版も1パックだけ開封したのですが…お察しください。もうダブマスはおなかいっぱい。

 


f:id:mirase:20200813171125j:image

そういえばついったーでカードをオシャレにキーホルダーにできるアイテムが100均に売ってるとの情報を入手したので早速私も試してみました。透明感があって意外と映えます。お気に入りのカードをカバンにつけてアピールするのもMTGプレイヤーのたしなみ…なのかな?

 

なおケース内寸がMTGのカードに対してかなりピッタリなので、どうしてもスリーブでカバーしたいならジャストサイズで行うのが限界ですね。また抑える蓋で背面を傷つけたりする恐れもあるので、高価なカードでこれをするのはさすがに止めておいた方がいいかもしれません。大事なカードは適切に保管しておきましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.