みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

人間を作るにはー(

ネット上でホットサンドメーカーを使用した簡単料理が流行っていますが、私も先日のお買い物でそれを買ってきたので最近作ったりしてます。いきなりハイレベルのものは作れそうにないのでまずは基本通りホットサンドに挑戦してますが、挟んでコンロで火にかけるだけで簡単に美味しく作れて感動してます。次はハンバーグかな。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200815230502j:plain

今日もRiJを観戦しつつソフィーのアトリエを進めてました。指定のレシピを閃くために材料を拾いに行ったり条件を揃えたりして、集まったらそれを錬金して素材を作って…の繰り返しなので、言葉でまとめてしまえば単調ですが楽しいです。気が付けば仲間も増えて現在8人の大所帯、戦闘に参加できるのはソフィー含めて4人なので誰を選抜するか悩みどころです。攻撃手段はアイテムがあるのでわりと困らないのですが、補助スキルは各人固有だったりするのでテキトウには選べないんですよね。

 

f:id:mirase:20200815231307j:plain

必要以上のレベル上げはせずにシナリオ進行を重視している都合、強敵にあったら余裕で全滅しますね…防具も作れますしある程度のところでちゃんとしたものを用意しなければ。

 

f:id:mirase:20200815231311j:plain

お話としてはプラフタを人の形に戻そうと奮闘しているところ。人体…錬金術…うっ、頭が(

 

f:id:mirase:20200815231316j:plain

ハバネロ年金デュクシによると水35L、炭素20kg…かくかくしかじか。でも代償として身体の一部を持っていかれてしまいますねー大変ですねー(

 

 

f:id:mirase:20200815231319j:plain

アイテム攻撃楽しい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.