みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

つよいぞプラフタ

4日間にわたったRTAinJapanも無事全日程完走できたようです。どのゲームも見応えがあって面白かったです。皆様大変お疲れさまでした。見逃してしまったところはアーカイブがあるので後で見ておこう。

 

なお今回のイベントはアパレルブランドの無敵時間さんとチャリティコラボを実施していて、その名の通りRTA中に「無敵時間を利用して~」と走者さんが発言するとコメント欄が「無敵時間さん!?」で埋め尽くされるのが見ていて楽しかったですね。私も1着注文してしまいました。次回は年末ですがなんと5日間も予定されているようで楽しみです。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200816224533j:plain

今日もアトリエ。本のプラフタを人形に転生(厳密には魂を移し替えた)できて物語も1段階進められた感じです。さすがに人間はアカンかったか。

 

f:id:mirase:20200816224537j:plain

その後なんやかんやでメンバー入りも果たすのですが使用する武器がまさかのカッコイイ系。そのまま殴ったり剣を生み出して斬撃したり指先からレーザー出したりで一瞬で心奪われてしまいました。こういうデザインいいぞー。

 

f:id:mirase:20200816224546j:plain

プラフタが人形というのもあってそれらしく着せ替え出来るモードもあって、アタッチメントする素材によってステータスが上がったり見た目も変えられたりで面白いです。これなんていうアーマード・コア通常の装備に加えてさらに補強できるなら戦闘メンバーとしても申し分なしですね。お衣装いくつあるのかしら。

 

f:id:mirase:20200816224542j:plain

主人公のソフィーの衣装も変更になりました。黄色を基調とした可愛いデザインですがさらに薄着になってちょっと寒そう。最初の服にも戻せるので気分に応じて変えましょう。

 

f:id:mirase:20200816224551j:plain

本日の全滅。かわいい見た目してえげつない攻撃力…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.