みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

原野ばーん

仕事が落ち着いてからついったーを眺めていたら「いのちの輝き」という言葉の羅列と名状しがたい形状のキャラ?モノ?のイラストが大量にあって若干戸惑っているのですが、どうやら2025年に開催が予定されている大阪万博ロゴマークらしいですね。「いのちの輝き」をテーマに細胞を意識したデザインとのこと。なんというか、とても奇抜なデザインですね…RPGに敵キャラとして出てきても違和感なさそうです。目玉が弱点で体が分裂する感じ。苦戦しそう。

 

 

///////

 

 

日付が変わる前あたりで急にMTGの禁止改定があったのでちょっとびっくり。ヒストリックを対象に事前告知されていたようなので単に私の見落としでしたが焦りました。内容としては〈死者の原野〉の禁止。遅いデッキに対しての勝率の高さと、そこから来るアグロ寄りの環境変遷、そして恵まれたパーツから最もプレイされているデッキとしてヒストリックに存在していることを危惧しての指定とのことです。おそらくアモンケットの追加で実装された〈約束の刻〉が一番まずかったのかも。土地コンボ系はだいたいやらかす雰囲気ですね。というか原野くん、前に一回投獄されていた気が…?

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20200825221525j:image

ちょっと工作中。周年に間に合うかな?

 


f:id:mirase:20200825230513j:image

カウントダウン振り返りはドリームアウェイでしたね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.