みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

24時間走り切った!

昨日の19時より始まったシンデレラの24時間生放送も無事終わりました。出演された皆様もスタッフの皆様も、そして全国の視聴者Pの皆様も最後までお疲れさまでした。寝ずに完走した人はどれだけいるのかしら…とりあえず健康には気を付けてくださいね…

 

全体を通してバラエティに富んだ内容で非常に面白かったですね。深夜帯から朝方の番組はさすがに見られなかったのであとでタイムシフトで見直す予定ですが、そのちょうど見逃していたDJパートとモーニングクッキングコーナーが面白かったんだとか。ライブコーナーもAR技術を使用しての演出や生バンドが非常に良かったですね。おねシンアレンジも何とか間に合ったようで一安心です。ちなみに今回発表されたアレンジ曲はリリースされたりしないんですかね?

 

f:id:mirase:20200906202103j:plain

デレステ連動コーナーのビンゴは5ビンゴ達成できました。くじ引きの結果が偶然この並びになっていて個人的に大満足でした。ふじともと頼子と清美が呼ばれなかったのが残念。

 

そしてなんといっても忘れてはならないのが裏番組として並走していたスタッフさんによる24時間デレステリレー。最終的に129回のFCを達成できたそうで商品券がプレゼントされる予定とのことで、こちらも本当にお疲れ様でした!見どころはオオトリ直前の譜面作成をされているスタッフさんですね。まさか本番中にmas+を数回FCしてしまうなんてさすがの一言…TKMKをAPしたときは目を疑いました。ちゃんと人間にできるように作られているんですね。

 

今後の情報も出ていましたが、直近大きな話題になっていたあかりんごのボイスが近日中にガチャで判明しそうです。9thアニバーサリー生放送も周年当日に実施予定、CDも新シリーズがスタートするとか。タイトルが「GOLD RUSH!」と聞いてとある曲をすぐ思いついてしまったPの皆様はきっと音ゲーマー。GOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD

 


f:id:mirase:20200906202029j:image
せっかくなので打ち上げガシャも回してみました。新規獲得ありがとうございました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.