みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

狂わせて

またとんでもないものがプレビューできましたね。4マナの伝説のリバイアサンカニでパワーは0ながらもタフネスは驚異の17!防衛持ちではなく起動型能力でパワー側に修正を掛けられるので攻撃にも参加できる超偏重マナレシオクリーチャーですが、〈突撃陣形〉など戦闘ダメージをタフネス側で計算するカードと合わせれば実質17/17というエメリア様もびっくり、〈動じない大ワーム〉も動じるくらいの超巨大ボディに大変身してしまうとかなにその超ロマン。単体除去にも若干の耐性があって接死持ちなどが経っていなければ地上を無双できそうです。パイオニアでタフネスカニデッキ組みたくなってきたぞ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200910203630j:image

HA?聞いてない…いやまぁいずれこれで来るのは予想してましたがこんなに早く来るなんて聞いてない。ミリフェスやったばかりじゃないですか?というわけで美希のソロ追加と共にSONG FOR YOU!で朋花も登場です。えぇ…?

 


f:id:mirase:20200910204318j:image

お美しい。狂いそう。なお石はこんな感じ。フェスで殆ど溶かし、その後のSFY(S4U)の茜ちゃんでも溶かして貯蓄が殆ど無い状況なので引けなければおとなしくセレチケ狙いで挑戦…

 

 


f:id:mirase:20200910204442j:image

わぁお?

 

 

 


f:id:mirase:20200910204626j:image


f:id:mirase:20200910204640j:image

なんとお迎えできてしまいました。ミキミキも来てくれて嬉しい限り。


f:id:mirase:20200910204652j:image

f:id:mirase:20200910204703j:image

しかもそれぞれ20連目30連目という近年稀にみるデレを見せてくれましたミリシタちゃん。おかげさまで無償石の範囲内で何とかなりましたが一応ご祝儀は入れさせていただきました。朋花艦隊がついに純正SSRで揃ったぞー。

 


f:id:mirase:20200910224423j:image

f:id:mirase:20200910224435j:image

通常は黒、アナザーはラベンダー。良き。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.