みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

装備品は試してみたい

ゼンディカーの夜明けのすべての収録カードが公開されていたので一通りチェック。全体的にパワーは高い方だと思うのですがどうなんでしょうか。土地としても利用できる両面カードやパーティー要素、キッカーや上陸などで気になるカードはいくつかありますが、個人的に試してみたいのが装備品。今回のセットには「戦場に出たときにクリーチャーにつける」効果を持った装備品が多く、展開から装備までのラグを減らせるのが結構良い感じに見えます(その分通常の装備コストは重めですが)。数を多めにしてオーラのように使っても良いかもですし、モダン以下なら石鍛冶併用でテンポよく引っ張ってこられるのも良さげ。中でも〈スカイクレイブの大槌〉は打点高め且つ回避能力が優秀で注目してます。色的にも合いますし1枚は仕込んでみたいなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200911210031p:plain

f:id:mirase:20200911210036p:plain

シャニマスの今日のアップデートでUI周りが機能拡張していて、これまで10まで編成できたユニットが一気に20まで枠が増加し、さらに名前を付けることができるようになってました。目的によって編成を使い分けている都合上どうしても10では足りないと思ったことも多々あったのでこれは本当にありがたい!わざわざ編成を崩すこともなくなるのでプロデュース効率も上がって良いですね。フェスユニットも20になったので試してみたい組み合わせを見る時に重宝しそうです。

 

デレステは久美子さんとERIKAのスシローがスタート。こちらはゆったり進めます。この二人の組み合わせはアイドルバラエティを思い出しますね。いつ見てもあのエンディングは感動してしまいます。