みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

らっしゅ


f:id:mirase:20200913210843j:image

今日は遊戯王のラッシュデュエルを友人とお試しで。基本的なルールは従来とほぼ同じですがモンスターの出し方が変わっていたりリソースの補給が高速で展開がシーソーになりやすかったりと意外と面白かった印象です。リリースが最近のためカードプールが狭いのが拡張性の点で若干アレですが、それは将来的なものもあるのでシリーズが進めば改善されるのかなぁと。「一見複雑なルールに見えるが実際にルールは複雑」で「コンマイルール」とも言われる遊戯王ですけどラッシュはまだ取っつきやすいかなぁ。あ、友人はとりあえずで買った1箱でレジェンドカード(最高レアの希少なヤツ)を当てやがりました。HA?

 

そんなわけで雑記まで。バンナムフェス2ndも日程が決まったみたいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.