みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ルームが増えた!

たまたまテレビのチャンネルを回していたらジャニーズのキスマイがメインゲストだった某番組にて三浦さんが出演されてました。なおアニメに造詣のある宮田さんもいらっしゃいました。そしてロケ場所は秋葉原でした。はい、お察しの内容ですね。牧野さんの話題もちょっと出ていて偶然ながら楽しい場面を見られたのは良かったです。さすがのありすP。そして一瞬でもまさか地上波でオレサファ流れるなんて思わなんだ…

 

そういえば今日の情報発信でNHK-FMの番組である「今日は一日○○三昧」にてアイマスが特集されることが決定したそうですね。とあるテーマにスポットを当ててそれにまつわる音楽をたっぷり堪能できる番組で、過去にはラブライブ!やバンドリなどもテーマに挙げられたことも(私はケルト音楽特集でこの番組の存在を知りました)。のべ8時間半にも及ぶ放送で何の曲が選ばれてどんなトークが飛び出すのか注目ですね。出演者も各方面から一挙に来るのでスケールがやばい。放送は勤労感謝の日である11月23日です。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200918222127j:image

5周年記念アップデートで告知されていた3部屋目のルームが本日追加されました。これを待ってた!2部屋でも拡張性は十分といえば十分なのですが、どんどん追加されていくルームアイテムを活かそうにもスペースが全く足りなかったのでありがたいですね。地味にデイリーミッションも達成しやすくなってます。

 


f:id:mirase:20200918222438j:image

そんな感じで3部屋目をざっくりと作りました。1部屋目が地上フロア、2部屋目が地下フロアにしたので3部屋目は天空です。アイドル配置は何も考えておらずとりあえずはメインユニットで。ぬいぐるみだけのお部屋も作ろうかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.