みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

デレステも(プレボを)片付ける

4連休終わっちゃった(しろめ

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200922105620j:image

デレステの無料10連期間が今日までとのことでしたが、最終日で現在ピックアップ中の春菜をお迎えしました。巷ではガシャを引く際にメガネを添えておくと出てくる噂が流れていたので何となくでやってみたら本当に来ましたね…!さすがのメガネの伝道師。 皆さんもレッツメガネ。

 


f:id:mirase:20200922220630j:image

今日も物の整理を進めてました。といっても今回はリアルではなくデレステのプレボ。イベントやガシャで獲得したアイドルを一部残して回収してスタラン上げを実施してました。これまでは必要最低限確保していればいいと思ってごく少数のSRアイドルしかスタランを上げておらず、余った分はSSRアイドルの特技レベル上げにレッスンで使用していたのですが、まぁ色々と心境の変化もあってせっかくなら重ねておいてもいいのかなぁと思った次第。友人Pに驚かれるほどトレチケが駄々余りでそこまで困る状況でもなくなってきたので…キャンペーンで季節系トレチケもたくさん貰えますしね。なおこの作業に3時間ほど掛かった模様。溜めすぎである。

 

ちなみに画像は参考までの私のプレボの底。(おそらく)最初の詫び石とか残している物好きなんで私くらいしかいないんじゃないかしら。これも活動記録。

 


f:id:mirase:20200922220659j:image

そういえば長らく放置していたオタヘン、ようやくFCしました。最初は「こんなん取れるか!」という箇所がモリモリのクソ譜面でやる気どん底だったんですけど放置したらあっさり。スコアがアレなのは親愛度上げユニットだったからですという言い訳。やっぱり放置は効果あるんだなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.