みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お茶の間に現れた可憐な灰色の髪の少女は

誰か?そう、イレイナです。

 


f:id:mirase:20201002233228j:image

というわけで本日から魔女の旅々のアニメが始まりました!AT-Xが最速での放送ののち地上波放送に先行してAbemaTVで配信されたのでそちらで視聴しました。初回から良かったの一言。本で読んでいた物語がアニメで表現されるとこういう感じになるのか、という感動で食い入るように拝見しておりました。さすがに端折った個所もありましたけどまぁそこは、うん。試験前のキレたイレイナさんは見たかったかも。原作にもあるコミカルな描写やシリアスな展開も映像で見られてたいへんまんぞくでした。毎週の金曜日がより楽しみになってきたぞ。放送前に緊張して手が震えまくっていたのは内緒

 

原作の新刊である15巻と16巻の情報も出ていて、16巻では160ページにも及ぶ画集が付く特装版も予定されているとか。まぁもちろん買うんですけど。アニメのBDも早めに予約しなきゃ。

 


f:id:mirase:20201002233247j:image

なおトレンド入りした模様。わぁお。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201002234003j:image

ナァーオ

 

なお石はございません…でも限定…お迎えしておきたい…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.