みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ゼンディカーの夜明けセットブースターチャレンジ+α


f:id:mirase:20201003222137j:image

バンドルから一週間ほど遅くなってしまいましたが第二試合です!予約していたセット・ブースターの箱をようやく受け取れましたので開封していきましょう。外装は普段のブースターとは違って少し縦長な装い。通常のものと間違えないような工夫でしょうか。ボックス購入特典で付いてくるプロモカード(オラー)は箱にスリーブでそのままペタッとつけられていました。そんなもん?


f:id:mirase:20201003222201j:image

ちなみに某ぐーで予約しましたのですべそれ仕様のストレージボックスが特典で付いてきております。結構がっちりしてます。外装は漫画のキャラクターがハロウィンコスプレでプリントされていて結構可愛い。なおこの見開きのまま渡されたので持ち運びがちょっと大変でしたね…


f:id:mirase:20201003222427j:image

f:id:mirase:20201003222630j:image

閑話休題。箱を開けると立ててパックが10パックずつ3列に入っておりました。ボックストッパーも写真のように1つ付いてきております。なお早速のネタバレですがトッパーは赤緑のバトルボンドランドでした。あまりにもしょっぱくて写真を撮るのすら忘れてましたごめんなさい。


f:id:mirase:20201003222455j:image

f:id:mirase:20201003222513j:image

で、30パック一気に開封です。写真ではレア・神話が30枚ですが2枚入っていたパックもありましたので実際は36枚ほどでした。パック数は少ないですけど封入率を考えるとトントン。内訳としては〈スカイクレイブの亡霊〉、災い魔、両面土地、緑の神話裏面土地、そして拡張版のオムナスと予想以上に良いものが出てきたので個人的には当たりだったのかなぁと感じています。白黒両面土地が通常拡張と出てきたのは嬉しい。大槌もなんだかんだ複数あって困るものではない気もするのでありがたいですね。


f:id:mirase:20201003222530j:image

セット・ブースターのパックにはモダンホライゾンにもあったアートカードが1枚含まれていまして、稀にイラストレーターさんのサインが入ったものも。私の場合はニッサとマラキールの血僧侶でサインが当たりました。カード全体にイラストが広がっていて、特にニッサは特殊イラストにサインが入ったので高級感が増していてグッド。また過去のカードを収録した「リスト枠」というのもありましたがそちらは…その、かなりしょっぱかったので〈なかったことに〉。

 


f:id:mirase:20201003222550j:image

まだまだ終わりではありませんよ!ゼンディカーの夜明けにももちろんコレクター・ブースターがありますので買ってまいりました。これに関しては狙いはFoil仕様のエクスペディションです。6パックに1というそこそこの確率なので当たればデカいぞ。

 

 

 

 


f:id:mirase:20201003222610j:image

あっ。

 

亡霊の拡張Foil、これまた拡張のオムナス(日英で揃ってしまった)だけでもかなり旨いところにまさかの〈溢れかえる岸辺〉のエクスペディションFoilという爆アドが来てしまいました。これはヤバい、美しい。可能なら〈湿地の干潟〉が良かったなぁと思いつつもこれはヤバい。セット・ブースターの代金と合わせて一気に捲ってくれやがりましたね…ありがとうございました!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.