みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

サヤさん


f:id:mirase:20201009224207j:image

魔女の旅々の第2話「魔法使いの国」放送日でした。サヤさん初登場のお話。原作でも最初のお話として描かれているものですがこれがベストエピソードに入るくらい本当に好きなお話だったりします。帽子を渡す場面は何度読んでもウルっと来てしまいます…サヤさんかわいい。本話からオープニングとエンディングが入ってましてどちらも素敵でこれを毎週見られるなんてホント良いですね(語彙力)。来週も楽しみです。そんな魔女の旅々のBD/DVDは大好評予約受付中で?最新刊である14巻はいよいよ来週発売で?さらに15巻と16巻も予約受付中なんですって?しかも16巻は160ページにもおよぶ画集が付いた豪華版もあるとか?ぜひぜひ。魔女の旅々はいいぞ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201009210520j:image

月曜日から全国のゲームセンターでお目見えになったプライズの真紅の願いまゆをお迎えしに行きました。正直な話をするならば商品発表と写真公開の時点ではぷらいずだしなぁという期待半分の気持ちでいたのですが、実物をほぼ間近で見てみたら思った以上に可愛い印象になっていたので本当に良かったです。宝石の部分など多少オミットされている箇所もございますがそれでも十分にカードが立体になっていて素晴らしい出来です。ぜひともお迎えを。

 


f:id:mirase:20201009210542j:image

f:id:mirase:20201009210555j:image

デレステでは次イベントの告知と合わせて軍曹のソロ曲「弾丸サバイバー」とかな子2曲目の「おかしな国のおかし屋さん」が実装されました。青空リレーションから順番が戻ってきましたが何かしら演出のアレがあったのでしょうね。軍曹の前コミュはやたら気合が入った長さでした。

 


f:id:mirase:20201009210623j:image

f:id:mirase:20201009210612j:image

譜面はともに26。割と素直?軍曹曲はプレビューではクールなイメージでおおむねそのままの感じで良かったのですが、さらに冒頭はコーレス部分もあったりしてこれ絶対ライブでやったら盛り上がるヤツですね。もし可能ならお向かいのうみみ呼んできましょううみみ。

 


f:id:mirase:20201009210637j:image

なおおかし屋さんのMVですが、毎回ライブで披露されるたびに話題になる「王子様」枠がちゃんと実装されてました。歴代のキャストさんで再現するもよし、衣装などでピッタリな王子様を合わせるもよしで遊びの幅が広がって良いですね!今回は美穂で合わせました。ふふー

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.