みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

民なき国の

f:id:mirase:20201023232406p:plain

本日放送の魔女の旅々は「民なき国の王女」。原作1巻に収録されているエピソードでも結構お気に入りのお話だったのでアニメでどう表現されるか期待してましたが、それを裏切らない映像展開でした。景色が美しい…そして戦闘シーン派手ですな?掘った土を頑張って運ぶお人形たちもかわゆい。最後のオチは原作やマンガよりもさらに狂気度が上がっていた感がします。3・4話とモヤッとする感じで幕を閉じるお話が続いて初見の方がどう感じているのかちょっと心配ですが、ついったーのハッシュタグを見ている限りではそうでもなさそう?放送終了後に感想を眺めるのが毎回楽しみなこの頃です。

 

 

///////

 

 

コロナ禍で遠出する機会は減りましたがその分通販を利用する機会は増えて、先日もまたポチっとしてしまいました。アニメ化で魔女の旅々のグッズも続々登場して気になったものはチェックしてますし、MTGもセールのタイミングを見て大きなお買い物を…しばらくはコレクション目的のカードのお買い物は終わりかなぁ。また買うんでしょうけど。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.