みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ミュージックがドーン


f:id:mirase:20201031125813j:image

ひと月に満月が2回あるときに、その2回目を「ブルームーン」と呼ぶそうです。そして今日はハロウィン。ハロウィンの日とブルームーンが重なるのはなかなかお目にかかれないらしくとても貴重な瞬間に立ち会えているんですね。今年はあんなおおはしゃぎなアレ(正直迷惑極まりないのでやらなくて結構ですけど)はないですが、静かに過ごすにはちょうどよいタイミングかもしれません。あっ、〈血染めの月〉はやめてくださいおねがいですからほんとうにしずかになってしまうので。

 

 

///////

 

 

今日明日とアソビステージにてシャニマスの音楽生配信番組「MUSIC DAWN」が開催されます!早速15時から一日目の配信スタートでしたが大変良かったです。ストレイから始まるライブステージがもう鳥肌もので、各ユニットの個性が出たセトリで充実した内容でした。ノクチルも初お披露目おめでたい。合間の高山Pと津田さん(天井社長)のコメントも大変頷けるものでグッと来てしまいました。そして後半パートのユニット混合メドレーはいろいろと可能性が垣間見えた場面でしたね。コミュでは既に絡みのあるアイドル達ですがいずれユニットシャッフルで楽曲も来るかしら?明日も楽しみです。

 

 


f:id:mirase:20201031191004j:image

一方デレステではライパレがスタート。しんげきえくすての2つ目のエンディング曲である「ダイアモンド・アテンション」をテーマにしたイベントですね。魔法少女アイドルの前に立ちはだかる暗黒うえきちゃんとの対決はいかに。ぐさぁー!

 


f:id:mirase:20201031191016j:image

パンとぴにゃこら太の雰囲気が漂うシルエットですね…

 


f:id:mirase:20201031191027j:image

流行曲になっている間にさくっとFCは取っておきました。サビの歌詞の「わたし」に当たる135or531のノーツが妙に遠く感じてしまった…片手拘束からの内外内よりは全然マシですけど衰えたかなぁ。指2本でmas+叩ける人は尊敬してしまいます。



f:id:mirase:20201031191043j:image
プロデュース方針ですがとりあえずこんな感じでまず振り分けました。一気に振り分けて後悔しないように現状すぐ必要そうな部分だけ。営業時間短縮は実質スタミナ軽減にもなっているので二重で助かりますね。時間がないときはサクッと飛ばしてしまいましょう。

 

 

///////

 

 

今日もまたおめでたいニュースがありましたね。かな子の中の人である大坪さんがご結婚の報告!ご本人のコメントだけでなくご家族のものも掲載されているのがちょっと面白かったですがほっこりする内容でしたね。これもしやまだまだ続くのか?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.