みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「小指のまじない」

 

f:id:mirase:20201106223500p:plain

本日は魔女の旅々アニメの第六話放送日。サヤさんが再登場となる「正直者の国」のお話でした。初登場時からその片鱗を遺憾なく発揮しておりましたがイレイナと再会してからのエンジンのかかりようがもういつも通りというか、最高。別に嘘が話せなくても全部ガチなのでサヤにとっては何も問題ないですね、はい…魔法を使ったバトルシーンもあってスピーディーな展開でした。一部アニメ用にアレンジしている部分もあったかしら?30分あっという間だったなぁ。実は原作二巻の真ん中あたりのエピソードなのですが、多少前後していてもオムニバス形式のノベルだからこその違和感の少なさですね。また来週のお話も楽しみです。あ、ここまでの振り返り放送も決まったようですね。やったぁ。

 

ちなみに劇中に登場した魔女のエイヘミア、中の人がシンデレラガールズではおなじみのあのアシスタントさんでしたね。一話でも電車で向かえば一時間のところの異星人がいらっしゃいましたし、何なら最近ハロウィンイベントでヴィランを演じていたり876から御越しだったりする方もいますね。声優さんのお仕事ですしいろんなところで見かけるのは当然ですけど、様々な作品を知って声優さんを知るとちょっと楽しいですね。

 

 

///////

 

 

今年は統率者イヤーということで様々な統率者関係の商品が出ているMTGですが、その中の大きな目玉である「統率者レジェンズ」がいよいよ今月発売ですね。フルスポも出ていて眺めておりますが、やはり統率者向けの派手な能力が多くて胃もたれしそうです(褒め言葉)。私は白黒で組んでいるのでそれ関係のものが新規で手に入ればいいのですが、もしパックが地元でも流通するならいくつか買ってみようかしら…「Cascade,cascade,cascade,cascade」のインパクトがヤバイ。ちなみにこのセット、エターナルで使用可能なのでレガシーやヴィンテージでも使えるんですよね。なんかまた荒れそう(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.