みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

びしっ☆

昨日発表されたシンデレラの年明けライブのアソビストア先行(現地)及び配信チケットの受付がスタートしたようですね。併せてグッズの事前販売も受け付け開始したようです。新年らしい彩りで扇子や法被、絵馬や升や門松なんてものも公式グッズとして並んでいてちょっと面白い。いつものアイドル個別のグッズもありますが今回はラインナップ控えめにバッジと手ぬぐいとミニ屏風。そういえば今回はペンライト属性3本しかないんですね。代わりに応援スティックなるものがありますがこれはバンバン叩くアレでしょうか。今後のためにちょっと貢献しようかな。

 


f:id:mirase:20201110222757j:image

デレステはスシローがスタート。泰葉とそらちんですね。スシローはP方針振っていないのでこれまで通りのペースですがまぁゆったりと進めます。

 


f:id:mirase:20201110223231j:image

これはスクショ失敗して光り輝きすぎたロゴ。

 

 

f:id:mirase:20201110223256j:plain

f:id:mirase:20201110223244j:image

楽曲追加もありました。小梅ちゃんの2周目「Bloody Festa」と奈緒カバーの「君の知らない物語」が実装です。カバーのほうはJewelriesにも収録されていますね。世代のPにとっては有名曲ですけどこれでさえもう知らない世代もいらっしゃったりするのでしょうか。時代だなぁ。

 


f:id:mirase:20201110223311j:image

f:id:mirase:20201110223321j:image

とりあえず。物語はロング複合の脳トレや軸同時押しなどでそこそこ難しくも楽しい感じ。ブラフェスは曲調からしてLv28だろうなぁと思っていてやっぱり28で納得の一言です。小梅ちゃん曲なのでフリックも引っ掛けがあって初見は驚きますが、全体的に見切り力があれば意外と取れそうな雰囲気がありました。mas+が主戦場のPなら簡単なのかも。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.