みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぶどうふみふみ

f:id:mirase:20201113231622p:plain

今日のアニメ魔女の旅々は「旅人が刻む壁」「ぶどう踏みの少女」の2本立てのお話でした。ちなみに原作では3巻のところ。今回は特にほのぼのというかコミカルな雰囲気のある内容で終始お腹を抱えながら視聴してました。ぶつぶつ呟きながら壁に刻むサヤさんいいぞ。ほうきの乗り方がとても可愛いですね…後半のぶどう踏みはイレイナのニッコニコの笑顔とぶどう踏み衣装と̪̪私怨駄々洩れでぶどうをドスドス踏みつぶすところと酔っぱらって辺り一面地獄絵図にするところと見所が多くてホント楽しい。 来週はその落差が来るのかしら、期待。

 

あ、なんか抱き枕カバーなんてものも来てましたね…えぇ…?サヤさんは大興奮しそうですけど…

 

 

 ///////

 


f:id:mirase:20201113222028j:image

本日のデレステのガシャ更新は軍曹こと亜季殿とニンニンあやめ殿。船をバックに敬礼するお姿がカッコいいですね。あやめ殿もフレッシュな感じがありつつ和の雰囲気があって良いなぁ。たしか歌鈴もこの路線のSSRがあったので珠美もそのうちこんな感じでくるのかしら。

 

で、このガシャはSRも注目で…

 


f:id:mirase:20201113222107j:image

お嬢様アイチャレにて登場した[異才のお嬢様]池袋晶葉がデレステにも実装されました!晶葉のデレステのSRはこれで3枚目ですね。この少し不安そうに振り向いてるのがまた良いのです…特訓後は豪華で煌びやかなドレスを身に纏っていてこれも本当に良い。コミュは復刻の際にじっくり見させていただきました。晶葉の成長物語はいいぞ…



f:id:mirase:20201113222250j:plain

f:id:mirase:20201113222302j:image

で、残り少ない石で早速ガシャを回したところラッキーなことに軍曹お迎え。ですが肝心の晶葉が来ない…ぐぬぬ。恒常なのでその内ひょこっと顔を出すとは思いますけどしばらくはおあずけのようです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.