みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

きりさきま

f:id:mirase:20201120231023p:plain

シーラさん初登場の今回は「切り裂き魔」のお話でした。髪は女性の命、とも言われますがそういう内容。本物の人の髪を人形に使う事例は何かと聞きますけど昔はそうだったらしいですね。予告では少しシリアスな雰囲気を出していましたが割とコミカルな展開でした。シーラさんもヤンな感じバリバリで、わりとこういうキャラも好きです。事件の被害者になってしまって仕方ないとはいえ今回もイレイナさん口悪かったなぁ!短髪も可愛い。ちなみにへんたいさん人形店の店主の中の人はオープニングテーマのリテラチュアを歌われている上田麗奈さんが務められてました。公式の匂わせな予告はこれだったんですね。

 

そういえば今日ついったーにて発表されていたグッズ情報ですが、魔女の旅々のスピンオフ作品として出版されている「リリエールと祈りの国」のグッズも登場するとのことでちょっと驚き。以前からファンの間では続編も望まれていた本作がまさかこんな形で拾われるとは思いませんでした。「戒祈屋(かいきや)」と呼ばれるリリエールを中心とした作品で世界観は魔女の旅々と共有している内容となっており、そちらを読まれた方ならこちらも十分に楽しめるはず。よろしければぜひ…イレイナさんもサブキャストで出演してますよ。あ、これもしかして続編フラグ?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201120214623j:image

今日のガシャ更新、あさひが来るのはいろいろ見聞きしてましたけど小糸は聞いてないですって。SRなのが幸いですが心臓に悪いぞ…普段しているふわふわのツインではなく三つ編みのおさげにしているのがまた真面目さが際立ちますね。ちょこ先輩と同じ「誰これ」の流れになるのかしら?

 


f:id:mirase:20201120214635j:image

SRなのでピックアップがお仕事してくれました。あとでコミュ見ておこう。あ、銭湯霧子も見てなかった…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.