みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

1000日分の書き溜め

そういえばこのブログ、本日の更新で開設から1000日の大台に乗りました。中身はどうあれ毎日欠かさず書き続けてきましたので記事の更新も連続で1000日ですね(同じ日に2つ書いていた日もあったので記事数自体はもうちょっと多い)。1000日、約2年と9か月…よくもまぁこれだけ長く、しかも連続で続けてきたなぁと自分ですら感心してしまいますが、これとは別に以前立ち上げていたブログでもなんだかんだ1000日は書いていましたし、半ば惰性でやってきた感もあるものの継続性はあるようです。

 

今はSNSのみならず動画で発信する時代ですしブログ文化ももはや古い存在になっていると感じているものの、一方でnoteなどを利用して情報発信している方もいますし「文章で書き記す」という方法はまだまだ捨てたものじゃないですよね(私のは取り留めもない個人日記なので情報発信でも何でもないのですが)。文字だからこそ伝わる、伝えやすいこともある。書きたいことを書きたいだけ書ける環境ってむしろ大事。私にとってもこれが自分に合っているなと思っているのでこれからもこうして書いていくのです。とある言葉を借りるなら、今をずっと思い留める為の、自分の旅路のような日記なのです…よし、エモいな?(

 

とまぁそんな感じで今後とも自分の好きなことを好きなように書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 


f:id:mirase:20201202230256j:image

 


f:id:mirase:20201202231448j:image

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.