みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

らっしゅらっしゅ


f:id:mirase:20201206224245j:image

今日は久々に友人と遊ぶ機会が出来たので会って近況を話しつつラッシュデュエルで遊びました。こないだ登場した新弾を組み込んでの環境でのデュエルでしたが、お相手のほうがまだまだ一枚上手でゲームは取れるもののマッチが取れない戦績でした。あれー?いやまぁ魔法使いデッキはにっくきあのカウンターがあるのでそれを意識した構築にしていたのですが、それが仇となって中途半端な攻めになってしまって押し切れない感じに。あ、これMTGでもやってる失敗ですね?どうしても「受け」を考えた消極的な構築に寄るパターンが多くなるのでもうちょっと攻めっ気を意識しないとなぁ。友人の二軍もそんな感じでした。

 

友人にもポプマスのベータテストの件は教えて遊んでもらいました。忙しくて始まっていたことを知らなかったようでした。ちょっと古い端末でカクついていることがあったので、ある程度最近の端末じゃないと無理ない動作は難しいのかも。私の端末でも一瞬重くなる時がありますし。 


f:id:mirase:20201206224315j:image

とりあえずチュートリアルっぽい地点は終わったようです。時間見つけてまだまだ遊ぼう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201206234208j:image

モバマスのアニバイベントも終盤戦。いつも通りパーティーシーンではアイドルからのコメントを見ることができるのでまずはウチの子の分を見てみました。今回はなかなかラブの圧を感じる子が多いですね?ハートがもたない。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.