みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

すてっち


f:id:mirase:20201210220319j:image

本日のデレステ更新、ストーリーが追加されていたので「まだシンデレラマスター追加には早すぎるよな…?」と思っていたらそうでしたね、千枝ちゃんの書籍特典でのソロ曲がありましたね。というわけで「あこがれステッチ」が実装でした。ちなみにU149を買いそびれているので初聴きです。なんだか今プレミアついているそうですね…書籍特典の曲ってその機会でしか聴けないので特に貴重ですが、それにしかない曲があると正直しんどい…どこかでカップリングに入れてもらえないかしら、と本音。

 


f:id:mirase:20201210220334j:image

楽曲は易しめの25でしたがステッチよろしくフリックが入ってくるので若干テクニカル。グレ判定が多くなってしまうのは千枝ちゃんが持っているコンセのせい…ではなく私の力不足ですごめんなさい。それにしても千枝ちゃんのこの衣装とても青が映えて好き。

 


f:id:mirase:20201210220354j:image

そしてカバー曲枠で日菜子が歌う「エキストラレボリューション」も実装されてました。歌詞を聴いて、あぁなるほどなという選曲。ちなみにこの曲を歌われている方をちょっと調べてみたらアイマスにも多く楽曲提供されている方だったんですね。Maria TrapとかAIKANE?とかもそうらしく思っていた以上に身近だった。

 

 

f:id:mirase:20201210220403j:image

こちらもFCしましたがそこそこの速度で横振りや縦連が入るので結構忙しい。それに加えてこの季節は手がかじかむので親指に対する軽い拷問になってました…置きプレイ環境もまた整えたいなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201210220435j:image

f:id:mirase:20201210220446j:image

シャニのガシャは良い日もあれば特に何もない日もあるいつもの感じ。最近は一周目あさひやサンタ峰が新規でお迎え出来て嬉しいです。アンティーカはVo以外の編成も考えられそうかも?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.