みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

この姉にしてこの妹あり


f:id:mirase:20201211212253j:image

前から情報は仕入れていたもののなかなか見かけることのなかった手乗りの野鳥ぬいぐるみのガチャガチャを奇跡的に見つけたので衝動的に回してしまいました。シマエナガカワセミ、スズメ、メジロ、ツバメの5種類がいてその内シマエナガ以外は出てきました。まるっとふわっとした感じがぐうかわ…自室の机の上の住人がまた増えました。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20201211224810p:plain

今日の魔女の旅々は「二人の弟子」。前回の終わり方やタイトルからお察しの通りですが続きもののようなお話になっています。フラン先生とシーラさんが過去に事件を解決した国で再び起きる事件に、ニケの冒険譚の聖地巡礼で訪れていたイレイナさんが巻き込まれつつもまたサヤさんたちに再開するという内容。2話でちょっとだけ会話にあったサヤの妹であるミナも登場してます。誤って開けてしまった箱には「好きな人を前にするとどうしようもなくなる」呪いが入っていて街が大混乱に陥りますが、サヤさんに詰め寄るミナが「ガチ」でホントアレ。まぁサヤさんがああなのでね、姉妹ですしね。暗い救いようのないお話がまじょたびの魅力の1つとするなら、こんな百合百合しい感じがあったりするのも魅力の一つ、かしら…?

 

さて次はいよいよ12話…ついに最終回ですね。終わってしまうのか…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201211212439j:image

シャニマスの今日のアプデにてコスチュームガシャがやって参りました!各ユニットで何かしらのカードイラストを題材にした衣装が入手できるガシャですが、まぁいつものハマる時はハマる沼ですね…なお前回の分も復刻で収録されているため新衣装の確率は若干低めになっているのかしら?初回が半額で引けるので多少お得、とはいえ確実に目当てが欲しいなら30連までは回してチケットで入手する方が確実なヤツです。今回もそんな感じになるのだろうと思いながら回したところ、なんと。

 


f:id:mirase:20201211212452j:image

f:id:mirase:20201211212504j:image

霧子・小糸ともに初回でまとめて出ましたー。やったぁ。デレステで裕子が引けない運がこっちに回ってきていたのかも、ありがたや。本来これに投資する予定だった予算は別に回すとします。