みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

かるど はいむ!

ここ何日も続いて気温が下がってきて肌寒くなりましたね。暖房をつけていても手先が凍えるほど寒い!普段雪が降りにくい地域ですが今年は降りそうな予感がします。雪は好きなのでそれはそれで構わないのですが。

 

 

///////

 

 

MTGの次のセットとなる「カルドハイム」の紹介が始まってましたね。正式なお披露目は年が明けて7日からのようですが、それの前に「プレビューのプレビュー」のような感じでちょい見せがあるようです。今後の予定も公開されていて、デジタル実装は1月28日、テーブルトップは2月5日とのこと。ヴァイキングや神話をテーマとしたこの次元でどんな物語が展開されてどんなキャラクターが登場するのが今から楽しみです。あと紹介文章がところどころピー音になってるのがちょっとちょっと。メタル的なアレなんですかね。

 

で、いくつかのアートとともに製品パッケージが公開されていたのですが、そこにケイヤの姿が。以前からお気に入りと明言しているPWがここでメインをはるのかと驚きとともに嬉しさもあります。今回はダガーだけではなくて斧も使うんですね?他にもティボルトや新しいPWが登場するそうでそれぞれの役割が気になるところです。能力は、どうかしら。これまで持っていた明滅や追放があると嬉しいんですけどね。今回は箱で買う予定。