みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「そう、私です!」

寒い寒いと言っているならそのようにちゃんと対策しましょうね!ということを身をもって知った今日この頃。この世の終わりかと思いました…体調管理は大事…

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20201218223658p:plain

10月から始まった魔女の旅々のアニメも本日ついに最終回。最後を飾るお話はシリーズファンの皆様ほとんどが予想していたノベル三巻の最終エピソードである「ありとあらゆるありふれた灰の魔女のお話」でした。後戻りできない幾つもの選択肢を経た様々な世界線のイレイナが集結しているのは控えめに言ってカオス。もちろん全員がイレイナなので演じているのはそれぞれ本渡さん、ということでキャスト欄もカオスなことになってましたね、お疲れさまです…これまでの旅の集大成のような内容で、いたるところに見覚えがあったり、自分自身と魔法の撃ち合いをしたり、それぞれが辿った旅路を語り合ったり。最後はきっちりタイトルを回収して締め括りでした。大好きな作品が映像になって毎週の放送がとても楽しみだった三ヶ月でした、ありがとうございました!

 

f:id:mirase:20201218225316p:plain

ちなみに気付く人は気付くここの会話。ノベルでの順序とアニメでの順序が若干異なるので実はおかしかったりするのですが、まぁオムニバス形式のお話ですし「そういう順序で通ったイレイナがいる」という解釈も出来そうなので野暮なツッコミですかね。今日のお話でもアニメ版では実はカットされている流れもありますし。それにしても短髪も可愛い。

 

 

f:id:mirase:20201218231629p:plain

そしてそして最後の最後にサプライズ。まさかのアムネシアが出てくるなんて。これは今後に期待してもいいんですね?いいんですよね?よろしくお願いいたします!

 

 

f:id:mirase:20201218230512p:plain

魔女の旅々はいいぞ!

 

 

///////

 

 

20時から配信されたSideMの音ゲー「LIVE ON ST@GE!」の重要なお知らせ。おおかた皆さんが察していた通りの内容でしたね…来年から運営を縮小していき将来的にはサービスの終了となるようです。ゲーム中でスカウトしたアイドルや現在展開されているイベント等はソーシャルゲーム版のSideMに引き継ぐなど調整を進めていくとのこと。いろんな事情はあると思いますしこのようなかたちになったのは残念ではありますが、それでも先の展望はあるようで続報に期待ですね。お疲れさまでした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.