みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お勉強を始めよう

とある資格取得のためにそろそろお勉強を始めようと今日は気合を入れて机に向かってました(テキストは用意してあったもののやる気スイッチが入らずにペラペラめくるだけでした)。 真面目な勉強なんて本当にウン年振りくらいのことなのでどうすれば効率よく頭に詰め込めるかなんてもうわからないですし、そもそも要領がよいほうとも思ってないのでひたすら読む書くの繰り返しで…独り言程度に音読もしてちょっとずつ進めてます。参考問題集も都度開いて問題を解いてみて理解力を確認して、とやっていれば自然と覚えられるかしら。最初は分からなくてもだんだんと理解できる楽しさは同じなので、さながら某アイドルのように「ゲーム感覚」でお勉強するのも良いかもですね。モチベを維持して目指せゲームクリア。

 

 

///////

 

 

まぁお勉強していても日々のお仕事はあるわけでしてー、デレステは今日からスノラブでしたね。季節に沿った曲はタイミングを逃すとなかなか実装しにくいのは難しいところですね。毎度新曲は増えるのに実装の枠は増えない(サウンドブースに追加する手はありますけどそういう曲じゃないでしょ?)ので時間が進むごとにさらにタイミングが…今回のスノラブも結構待ち望んでいたPさんが多かったようです。で、イベントページを開くといつものようにプロローグコミュが始まるのですが…

 


f:id:mirase:20201220152855j:image

あっ、仁奈ちゃん…


f:id:mirase:20201220152906j:image
f:id:mirase:20201220152916j:image
f:id:mirase:20201220152925j:image

こころがいたい。アイドルというお仕事とはいえ9歳の子が言う言葉じゃないよ…

 

 

f:id:mirase:20201220152844j:plain

ほら、お部屋にミニチュアハウスを置いて…と、いつものクリスマス用ルームアイテムがあるようですのでお忘れなく。事前に置いておかないと意味がなかったはず。今のうちに。毎回いるんですよ忘れるPさん。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.