みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

シャニ3rdはツアー

毎年この時期に発行されるMTGの総合情報誌マナバーンを今年も買ってきました。今回も読み応えのある内容で満足です。カジュアルにMTGを遊んでいる勢としてはこういう本は攻略本やウィキペディアを読み漁っているような感じになるので、単純に読み物として楽しいんですよね。各フォーマットの紹介ページでは代表的なデッキも動きと合わせて紹介されているので組みたい欲が高まってきます。あわよくば年一とは言わず年二でも年三でも発行してほしいものですが。

 

続きを匂わせるような幕引きでアニメが無事に完走した魔女の旅々も、コラボカフェや新規グッズの情報が続々と発表されていて嬉しい限りですね。まぁグッズはあまりにも数が多いので流石に全部カバーするには懐が厳しいところもありますし、ある程度厳選してポチるようにしてます。缶バッジとか何種類あるんだ…?アニメの場面写を印刷できるコンビニのネットプリントの種類も一気に増えてましたね。コラボカフェも行きたいなぁ…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201222213609j:image

今日のしんげきえくすてにて柚のソロ曲が初披露されてました。曲名とこのビジュアルからちょっとしっとり系かな?と思いましたが柚らしい友達思いな青春ポップでほっこり。劇中の衣装も懐かしの雪だるまコスなのがイイですね。関ちゃんのフリスクものまね見たい。

 

 

///////

 

 

今日のシャニマス生放送にてまた色々と情報が出ていたようですねー。ついったー上でも盛り上がっていた流行語大賞は今年は透の「財布ないわ」に決まったようです。なんというか透を象徴しているような言葉(と私は思ってます)で、このセリフが出始めた頃は「ごめん、○○ないわ」で色々大喜利もありましたね。残りのノミネートは冬優子(ハロウィン)と愛依(のお友達)と円香(の水着衣装)。今年は昨年以上にパワーワードが多かった印象です。でも「あんたはここで~」は言ってない、メタル桃子並みに言ってない。

 

で、一番大きな話題としてはやはりライブでしょうか。元々5月に予定されていたものの新型コロナの影響で中止になってしまった2ndライブが復活、3月20日と21日で開催することが決定したそうです。もちろんこのご時世を考慮して有料の生配信もあるとのことで、現地に行けなくてもおうちでもライブが楽しめるのはありがたいです。さらに3rdライブの予定も4月3日・4日、24日・25日、5月29日・30日の3つの日程に分かれてのツアーライブとして大発表されてました!ロゴに星と月と太陽があるのでおそらくはソロ楽曲でのアイドル振り分けになるのではと予想されてます。そうなると霧子と小糸は同じ日ですね。こちらも配信が予定されているので楽しみです。というかそろそろ現地行きたいんですけど…コロナ鎮まれ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.