みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

まるで宝石のような

昨日から開催しているRTAinJapan2020を今日も観戦しております。途中ちょっとしたトラブルもありながら(むしろそれもリアルイベントの醍醐味ですけどね)走者さんの華麗なテクニック、解説者さんの巧みな話術でゲームがスピーディーに進行していくのは見ていて楽しいですね。日付が変わった頃に始まっていたSTG枠での秘封ナイトメアダイアリーをアーカイブで拝見しましたけどWRまで達成しちゃってたんですね、すごい。まだまだイベントは続いてますのでお時間ある方はぜひぜひ。

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

昨日の記事でちらっと書いた「パックを買ってみたらすごいことになった」件について、今年最後の運試しをしてみようということでまた性懲りもなく統率者レジェンズのコレクターブースターを買ったんです。やはり当たればデカい宝くじのようなセットではありますのでちょっと夢見てみたいなぁと…まぁ使えそうなカードが出ればいいね、目ぼしいものが無ければ残念だったねで終わるので結構軽い気持ちで買ってました、はい。

 

 

 

 


f:id:mirase:20201228142549j:image

えっ

 

…うん。まさかね、〈Jeweled Lotus〉がね、しかも拡張枠で飛び出すなんてね、本当に出るなんて思いませんでしたね…あやややや。枠なしで大きく描かれたアートが美しすぎる…ちなみに某通販では取り扱い価格24000円とのこと。ぶっちぎりで個人的自引き過去イチ額だったグリチュー拡張FoilやZNE青白フェッチFoilを超えてますね、やばいやばい手が震えるあばばばば(

 


f:id:mirase:20201228143126j:image

ちなみにこのパック、エッチング仕様の百合子も出ていてこれもそこそこのお値段が付いているようですね。エターナル環境での青黒デッキを組む土台になりそう。結果としてかなり上振れたパックになって嬉しいです。やりました。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201228184248j:image

デレステイベントお疲れさまでした。今日は溜めに溜めたアイコンを一気に消費。FC出来そうな雰囲気を出していたmas+も鏡を掛けたら一発で取れてしまいました。左から右に向かうフリックがどうも苦手のようです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.