みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ゆくます2020


f:id:mirase:20201229171032j:image

急にダークイルミネイトの二人が現れて語り出し、さらに二人が(中二病的な雰囲気として)尊敬しているのあさんまで出てきてなんぞなんぞと思ったら。


f:id:mirase:20201229171054j:image

年末のカウントダウンイベントの告知でした。いつもの通りゲーム内のデータ公開や新衣装と交換できるチケット集めで忙しい一日になりそうです。後述のアイマス年末番組「ゆくM@SくるM@S」でも先行公開されてましたが、今回の新衣装は新年らしい振袖で可愛い。ライカニと新年ライブで披露予定の新曲もちょっとだけMVが流れてました。楽しみです。

 


f:id:mirase:20201229171115j:image

f:id:mirase:20201229171125j:image

先日のしんげきえくすてで披露された柚のソロ曲もデレステに実装されてましたね。フルで聴くとまたちょっとしんみりする感じ。スコアが低いのはフリスクが誰もSSR持ってないからなんですごめんなさい…

 

 

///////

 

 

で、今日は20時から忘年番組「ゆくM@SくるM@S」でした。えらいおじさんたちを交えながら各ブランドの今年の出来事を振り返りつつのトークで(お酒も入ってたので)楽しく視聴しておりました。春香さんとあずささんもリモートで出演するサプライズもあったり。今後のお知らせも番組後半に続々とありましたが、シャニの年初め限定ガシャに小糸と凛世が…昨年の霧子に引き続きですねーよろしくお願いいたしますねー(しろめ

 

その他情報としてはスタマスの続報放送だったりポプマスのオープニングムービーだったり。ポプマスのあれはもうあれで一本のショートアニメが出来てしまうくらいのクオリティで感動しちゃいました。15周年の記念グッズ情報として純金メダルとウイスキーも。なおメダルのお値段は諭吉が28人旅立つくらいです。ミリオンやシンデレラでも以前あった公式素材を使ってのオリジナルグッズを制作・販売できる企画も始まるようですね。これまでのコラボと同じく制作したグッズは期間中に販売することも可能で、今回は自分だけの1点ものグッズも作れるようです。トートバッグやバッジ、キーホルダーの他にも、マグカップタペストリーやシャツ、果てはパズルなんてものなどかなりの種類のものから選べるのでぜひ覗いてみては?私も何か作ろう!

 

さらに新しいアイマスアプリとして、プロデュース活動に欠かせない名刺を作成して他のプロデューサーと交換できる「グリーディングキット」が今冬にも配信されるそうです。今のご時世にピッタリなアプリですね。こちらの詳細は1月14日にYoutubeの公式チャンネルで動画で公開予定とのことです。こういうのホントありがたい。

 

 

来年もあいますですよあいますー

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.